あなたもプロカメラマンになりませんか?

写真を自由に修正できる無料加工アプリ

プライバシーにも配慮できるPicsart

お気に入りの写真をSNSにアップしようとすると、一緒に映り込んでいる友人や家族のプライバシーが気になって結局お蔵入りになってしまうことがあります。
写真の修正に特化したこちらの「Picsarrt」を使えば、モザイクやぼかしといった特殊効果によって気になる箇所を隠すことができ、プライバシーに配慮した写真として加工することができます。

それ以外にも、たとえば写真を公のプレゼンテーションなどで使用する場合でも通行人や動物にモザイク処理を施すことでプライバシーの問題をクリアし、なおかつ本当に目立たせたい部分を強調することができます。
また、プライベートな写真でも、ごく普通のものにモザイクをかけることで何やら意味ありげな、ちょっぴりユーモアのある画像に仕上げることもできます。

気になるところをまるごと消しちゃう!

「Touchretouch」もまた、写真の加工修正に力を発揮するアプリのひとつです。
撮影した写真の気になるところを目立たなくすることができ、なおかつ修正の痕跡も一切わからないほど自然な仕上がりなので、そのままのかたちでSNSにアップできます。

先ほど御紹介した「Picsart」との違いは、「Picsart」がモザイクやぼかしによって「目立たなくする」のに対し、こちらの「Touchretouch」は写真に映り込んだよけいな箇所をまるごと消すことで修正をほどこします。
当然、こちらのほうが写真としてはより自然な仕上がりになり、写真を見た人にはもとの光景がどのようなものであったのかがまったくわからなくなります。
機能が豊富でありながら、ひとつひとつのチュートリアルが非常に丁寧なため初心者にもなじみやすく、そのうえ無料であるところがうれしいところです。