あなたもプロカメラマンになりませんか?

スマホの写真編集アプリで今日からプロのカメラマン!

手軽な加工ならフィルタが豊富なアプリ

スマホの写真加工で当たり前に使われているフィルタ。端末本体にも数種類はあらかじめインストールされていますが、本格的にスマホで写真を加工したいと思えば、やはりそれだけでは足りません。
「もっといろいろな種類のフィルタからお気に入りのものを選びたい!」という方におすすめなのがこちらの「Snapseed」です。
何よりも注目すべきはフィルタのラインナップで、その組み合わせはほぼ無限大。
画面操作も簡単で、スマホ初心者でもていねいなチュートリアルにしたがってすぐに加工のコツを覚えることができます。
編集機能も充実しており、ワンタッチで写真の明るさや密度などを調整することができ、日常の何気ない写真でもあっという間に劇的なワンシーンに生まれ変わります。
すべての機能が無料で使えるため、コストを一切かけずにプロ並みの写真を投稿することが可能です。

写真をデコりたいなら「Enlight」

プロ仕様の芸術的な写真もいいけれど、お気に入りの写真を思いきりデコりたい。
そんな方におすすめなのがこちらの「Enlight」。
スタンプや吹き出し、コラージュなど写真加工にはおなじみのデコレーション機能が豊富に搭載されており、とくに若い女性に大人気の加工アプリとなっています。
ひとつひとつの機能にわかりやすいチュートリアルがついているのでアプリ初心者の方でもあっという間に使い方を習得でします。
ひとつのデコレーション機能をたくさんの写真で試して遊ぶのも楽しいですし、1枚の写真をいろいろなデコレーションで飾りつけて楽しむのも良いでしょう。
フィルタや写真の調整機能も充実しており、デコるだけではなくシンプルな写真をとことんブラッシュアップすることでよりクオリティを高めていくこともできます。