プライベートクリニック吉祥寺の究極美容施術|肌トラブル解決道場

医者

柔軟な糸でリフトアップ

女性

従来の糸より高い効果

頬のたるみを治療するには、スプリングスレッドを用いた方法がすぐれた効果を発揮します。スプリングスレッドとは伸縮性の高い糸のことで、この糸はポリエステルとシリコンとから作られています。どちらも医療用に用いられる素材なので、安全性が高いという評価を得ています。スプリングスレッドにはこぶ状の突起がついており、この突起があることで肌の内側で糸がずれてしまうのを防ぎます。それによってしっかりと筋肉を支え、頬のたるみを治療することができるのです。従来、頬のたるみ治療に使われていた糸はスプリングスレッドに比べると柔軟性の面で劣り、施術がうまくいかなかった場合は引きつったようになってしまうことがありました。このようなことがないスプリングスレッドは、頬のたるみを治療する最適な方法として今後さらに普及していくと予想されます。

妊婦や病気のある人は注意

スプリングスレッドの糸は医療用素材のため、拒否反応のない安全なものとして定評があります。ただスプリングスレッドによる治療を行う際には麻酔が必要なので、妊娠中の女性や妊娠の可能性がある女性はこの治療を受けることができません。麻酔によって胎児に何らかのよくない影響が出る可能性が否定できないためです。また、持病のある人も施術できない場合があるので、事前に医師に確認することが大切です。スプリングスレッドは従来の糸によるリフトアップ法に比べて効果が長く持続しますが、それでも3年から5年くらいすれば効果が弱まってきます。頬のたるみを引き上げる効果を強くしようとしすぎるとそれだけ糸の劣化も早くなるので、強度をどの程度にするかについても医師とよく相談しましょう。